RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

電波が出ない…JT−65

またもや,もやもや中です。
免許状が届いたのに・・・
JT−65でPTTが動作しません。
受信はできているのですが,送信ができません。
たぶん,どこかの設定,もしくは接続が悪いのかも知れません。
ま,時間の問題だとは思うのですが,
様々なハードルがあります。
 
ま,せっかく,様々なデジタルモードを出せるようになっているので,
JT−65に限らず,RTTYやSSTVなどにもチャレンジしたいし,
基本的には,CWの練習というか交信もしたいです。
 
DSCWも受信解析がうまくいきません。
う〜ん,やりたいことはたくさんあるけど,なかなかたくさんのハードルがあります。
ま,ひとつずつ乗り越えていこう。
と自分に言い聞かせている今日この頃です。
 
年末までは放浪の予定がありません。
それまでのんびり取り組もうかな。
 
あ〜そうだ,D−STARも自宅PC経由で運用できるようにしたいな。
準備はすでに終えています。
こちらも,インターネットの設定がめんどくさそうです。
グローバルIPアドレスは大丈夫です。
その次のポート40000を解放する手順がちょっとしたハードルというか,
説明はきちんと書いてあるのだけれど,これも理解が難しい。
あ〜頭痛い〜