RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

アイボール

f:id:rffkuma:20190228134132j:plain

7エリアもだいぶ暖かくなってきました。

落ち着いた生活にも慣れ,そろそろアマチュア無線の方も復活の兆しが見えてきた今日この頃です。

久しぶりにクラスタを覗いてみると,なんと山形の局長さんが岩手県内で移動運用しているということなので,さっそく車を走らせました。

岩手県遠野市の道の駅でアイボールしました。

聞けば,岩手県内のアメダスポイントを全部廻るということでした。

相変わらず高いアクティビティです。

f:id:rffkuma:20190228134154j:plain

車の後には,

アマチュア無線局・移動運用車両」

「災害・緊急・非常時・非常通信出来ます!!」の文字が貼ってありました。

さすがです。

ちなみに,当局は3月からそろそろ移動運用を復活しようかなと思っています。

まずは,宮城県アメダスポイントローラー移動かな。