RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

石狩市〜当別町〜北斗市


今朝は,石狩市の道の駅 アイロード厚田で目が覚めました。

さわやかな気温だったのでテーブルと椅子を出してリラックス。
その後,道の駅 とうべつ で各局とアイボール。
美瑛の道の駅で車が隣同士だった大阪の局も一緒。
約3時間,無線談義と情報交換に花が咲きました。
コンビニで売っている雑誌に無料入浴券が付いているというFBな情報もいただきました。

その後,ロイズガーデンを見学。
ロイズのパンのお店で焼きそばパンもいただきました。

これは朝食
お昼は久しぶりに味噌ラーメンをいただきました。

また,まっかり温泉にも入りました。

残念ながら羊蹄山は見えず。
後は,21MHzで電波を出しながら南へ向かいました。
HFのコンディションがいまひとつだったので,
北斗市きじひき高原で144MHzFMで移動運用。

夕張や札幌など,遠くの局とも交信できましたが,
中でも天塩郡天塩町の局と交信できました。
函館の隣から,稚内の隣まで電波が飛んだことになります。
これはすごいです。
※あくまでも個人の感想です。
というわけで大満足の北海道移動でした。
最後に北斗市の局ともラグチューができて有意義でした。