RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

地元の美味しいもの

D−STARターミナルモードは相変わらず一方通行です。
IPアドレスの設定が思うように行きません。
設定というか,グローバルIPアドレスの固定が不完全なんだと思います。
ポート40000の開放は大丈夫のようです。
ちゃんとサーバーに信号を送れているようです。
問題は,受信です。
送信したIPアドレスと受信時のIPアドレスが違うんだろうな?
とりあえず,D−STAR運用はお預けです。
 
そんな中,美味しいものをいただきましたので載せておきます。
↓お刺身盛り合わせ1

魚も美味しいですが,盛りつけもきれいです。
白身の上品な味の魚が多いです。
 
↓お刺身盛り合わせ2

さらに盛りつけがきれいになっています。
今回は,まぐろ,かんぱちも入っていてさらに豪華です。
 
↓ひらめの煎酒浸し(いりざけびたし)

はっきり言って,これは傑作です。
お酒に梅干しを入れて煮詰めます。
それにかつおと昆布のだしだったかな?
かなり美味しい一品です。

↓ぶりごはん

味だったら,これも負けてはいません。
ぶりの炊き込みご飯だけでも美味しいのですが,
上のつゆをかけていただくと,もう幸せです。