RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

津和野→益田市→阿武町→萩市→長門市

今朝は島根県鹿足郡津和野町移動からスタート

今日もたくさんの局に呼んでいただきました。

津和野城

リフトで登りました。
城跡から見下ろせば,青く細い川,橋のたもとに造り酒屋の煉瓦煙突
まるで何かの歌の歌詞のような風景です。

津和野駅にはSLが展示されていました。

登れるようになっていて,子供たちがフィールドアスレチックのようにして遊んでいました。

津和野の鯉

道路の脇の水路におっきな鯉がいました。

島根県益田市移動

珍しいと思ったのですが,それほど交信できず,残念。

阿武ブルー

山口県阿武郡阿武町の海岸
まるで宮古島のようなきれいな海岸

金子みすゞ記念館

山口県長門市仙崎にあります。
よくできた記念館です。
金子みすゞの魅力を十分に発信している施設です。


仙崎のくじらと月

道の駅 センザキッチン からの景色