RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

平太郎と真ふぐ刺し

今日の夕食は長門市の道の駅「センザキッチン」でいただきました。

山口県といえばやはり「ふぐ」が有名です。
メニューにもふぐ刺しがありました。
思ったよりかなり安かったので即注文。
満足のいく美味しさでした。
メニューで気になったのは平太郎の唐揚げ

正式名称はオキヒイラギだそうです。
店員さんに聞いてみると,
「評価は二分。美味しいという人と臭いが気になる人がいる」とのこと。店員さんは後者だそうです。
注文して,失敗だと酒がまずくなるので,くじらの竜田揚げも保険で注文。
平太郎,美味しかったです。
「めひかり」にカルシウムを多くしたと思えばいいです。
地酒「長門峡」(ちょうもんきょう)も美味しかったです。
買ってこなかったけど。