RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

丹後半島巡り

伊根町船屋公園から,丹後半島の先端である経ヶ岬を目指して走りました。
途中で「浦嶋神社」を見つけました。
浦島太郎伝説発祥の地らしいです。
たぶん,諸説あると思うけど。

神社の前にはモニュメントがありました。
あえて論評は差し控えます。
経ヶ岬は,車を降りてから400m歩きます。
雨なのでごめんなさい。

看板のみを紹介します。
その後,遅い昼食をいただくつもりが,
「木曜定休日」と看板をいくつかというかことごとく見せつけさせられ,やっとの思いで入ったお店で海鮮丼1600円

これしか選択肢がなかったのですが,大満足の品でした。
その後,鳥取市でアクティブなOMさんとアイボール。
鳥取県琴浦町の道の駅で休みます。
お昼が贅沢だったので夕ご飯はインスタントラーメンとパンでした。
明日からは島根県内移動になります。