RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

京都府与謝郡伊根町移動

今回の旅の目的のひとつは丹後半島です。
これまで,訪ねたところを線で引くと,ほとんど日本列島の形ができあがります。
半島といわれる部分も丁寧に廻りましたが,丹後半島がまだでした。
というわけで,今日は雨でしたけど,丹後半島を走りました。
日本三景天橋立」は雨なのでパス。以前に訪れていますから。
伊根町は船屋で有名です。

雨の中での写真なので,最も船屋らしい場所は他にあるかも知れません。
伊根町には船屋公園というのがあり,広々としているので,
7MHzで移動運用をしました。

久しぶりに波を出したせいか,珍しいところだったのか,
コンディションがよかったのか,
とにかく多くの局にコールをいただきました。
また,伊根町の地元の局からもコールがあり,意外とこういう経験はなかったなぁと思いました。
パイルに対応している最中にSWRがどんどん上がっていきます。
つりざおアンテナは給電部が露出しているので,雨で濡れると,
SWRが上がります。
というわけで,約1時間の運用でしたが,途切れたところでQRT。
久しぶりにはらはらどきどきの運用でした。