RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

中山道 馬籠宿

岐阜県中津川市の名所と言えば,
苗木城と馬籠宿。
今日は馬籠宿を訪れました。

馬籠宿は中山道の宿場です。
当時のイメージのままに保存された町並みが見事です。

観光客のほとんどは欧米の人です。日本らしさを求めてやってくるんですかね。
ただ,ものすごい坂の町並みなので重い荷物はたいへんそうでした。

坂の中頃に,お菓子処「川上屋」がありました。
栗きんとんが有名です。しかも,秋しか作っていません。
というわけで,栗きんとん+お茶をいただきました。
安いです。

最後に坂道を最後まで上がると,日本百名山「恵那山」がはっきり見えていました。