RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

快晴の十勝地方

豊頃町のシンボル ハルニレの木 推定樹齢150年

 
↓ハルニレの木 無料休憩所 トイレと展望台,休憩室があります。

 
↓さくさくパイ 知る人ぞ知る銘菓 賞味期限3時間!

 
音更町の白樺並木

 
音更町 十勝牧場展望台

 
士幌町の景色

 
陸別町 銀河の森天文台

1993年に陸別町からオーロラが観測されました。
16日は月曜日だったので閉館
でも,18MHzで多くの局と交信することができました。
 
↓無線車と月・金星

↓月と金星 並んで輝いていてきれいでした。

 
↓天の川とドーム さそり座といて座方向です。木星土星も写っています。

 
↓銀河の森天文台のドームと天の川

ここで一句できました。
陸別や ドームに横たう 天の川