RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

3.5M用モービルアンテナ


世の中には「いい人」がいるものです。
明日はオール宮城コンテストだというのに,
3.5M対策がまだ不十分です。
困ったなぁ,今回は3.5M抜きかなぁ,
と思っていたところへ,
フレンド局が3.5Mのモービルアンテナを持ってきてくれました。
しかも,しばらく使う予定がないということでかなりの長期間使えそうです。
お昼頃にメールが来て,「いりますか?」
というので「ありがたい」と返事をしたら,
調整して,しかも配達までしていただきました。
いやぁありがたい。
この幸せは,今度は当局が誰かに回す番です。
まず,明日のオール宮城コンテストでがんばりたいと思います。
今年は午後6時スタートです。
気温がかなり低そうなので田束山は無理そうです。
田束山が駄目だとなると,V・Uでの参加は難しそうです。
そうなると,HFがメインかな。
ま,とにかく張り切って波を出そう。
デンキのFさんありがとうございます。