RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

長崎県東彼杵郡東彼杵町移動

デジカメの操作を間違えて,画像がありません。
今朝は東彼杵町から7MHzで運用。
コンディションが安定していない中,多くの局に呼んでいただきました。
ありがとうございます。
久しぶりのパイルに緊張しました。
ひょっとしたら,交信できなかった局長さんもいらっしゃったらすみません。
さて,昨日から長崎県にお邪魔しています。
今朝は東彼杵町から長崎市の方に向かいました。
すると,警察官が国道の交差点に必ず立っています。
もし,子供たちの通学の安全を見守っているんならすごいなぁ,と感心しました。
しかし,実際は違いました。
毎日それなら,警察官の勤務はたいへんです。
今日は長崎の出島に橋ができて宮家の方がいらっしゃるとのことでした。
おかげで,長崎県内の警備態勢はかなり強化されていました。