RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

海鮮丼

長崎の新魚市場内の海鮮丼がすごいという情報がありました。
カーナビに入力してみたら,一発でヒットしました。
ということで長崎の水産食堂にお邪魔しました。

ここにも警察官がいてチェックされました。
大丈夫,ご飯を食べに来ただけです。
車は怪しい雰囲気ですけど,変なことはいたしません。
見た目には普通の海鮮丼ですが,
なんと,魚の部分は2層,ところによっては3層になっています。
つまり,見えないところにも魚があります。
横から見ると,魚が3段になっているところもあります。
しかも揚げ物付きで950円(税込み!)
しばらく満腹感と幸せ感が腹の中でいっぱいでした。
長崎の中心部からちょっと離れているのが難点ですが,
これはすごい海鮮丼でした。