RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

鳥取県八頭郡若桜(わかさ)町移動

兵庫県内を北へ移動していたはずでしたが,
気がついたら,鳥取県
しかも「若桜町」って何て読むの?
と思いながら,調べてみました。
わかさちょうと読むんですね。
干し柿,しかもスライス状にカットして干した柿の産地のようです。
幸いなことに,雨もやんで,アンテナを上げるチャンスです。
CQを出したとたんに多くの局からコールいただきました。
やっぱり珍,と思ったけど,雨の日曜日なので皆さん自宅にいたんでしょうね。
とにかく,次から次へと呼んでいただき,かなり楽しめました。
その後,急に雨が強くなったので急いで撤収。
慌てて撤収したために写真はありません。
明日は岡山・兵庫方面を放浪の予定です。
その後北へ向かいます。