RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

ぐるっと伊豆半島 南伊豆町

昨日,ただひたすら走ったので,今日は伊豆半島でゆっくりしました。
最初は,加茂郡南伊豆町から運用

アンテナと一緒に南伊豆の海と青空
昨日とは打って変わっていい天気。
電波もよく飛びました。
 
ただし,伊豆の道はくねくね〜〜
猿も出てきます。

猿とご対面!
慌てて写したのであまり写りが良くありません。


さらに走っていると,棚田を発見。
その向こうにきれいな富士山。
写真には写っていませんが,海の向こうに南アルプスの山々が見えました。
ここからは静岡県賀茂郡松崎町です。
ここでも移動運用をしました。
アイボールをしたこともある局長さんからも声がかかり,ご機嫌でさらに移動。

これは,静岡県賀茂郡松崎町雲見海岸からの富士山。
絶景の一言に過ぎます。
松崎町すごいです。
そして,天城越をして伊豆市
途中で2回まわるループ橋を通過。
これは河津町だったかな。
国道414号線もすごいです。いろんな意味で。
伊豆の踊子の舞台でもあります。
最後の絶景は

浄蓮の滝。