RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

千葉県香取郡神崎町移動


台風も無事に通り過ぎたし,ということで,放浪を始めました。
今回のテーマは「岬めぐり」というか「半島めぐり」です。
房総半島をスタートに,三浦半島伊豆半島知多半島紀伊半島
といりこすまっこの方に行ってみようかと思います。
昨日,予定通りに出発し,今朝はまず,房総半島の付け根部分に当たる,千葉県香取郡神崎町(こうざき)で波を出しました。
道の駅神崎にはセスナが飾ってありました。
また,「発酵の里」というだけあって発酵食品が豊富に売られていました。
味噌・醤油・納豆・お酒はもちろん,鰹節のラインアップも豊富でした。
そうか,鰹節も発酵食品だったんだな,と今更ながらに再認識しました。
鮒寿司は売っていませんでした。
いつもの移動のように,朝6時前からオンエアー。
しかし,今日はコンディションに恵まれず,苦戦しながらの交信が続きました。
その後,移動を開始しましたが,まもなく雨が降り始め,今日は結局雨の一日でした。
というわけで,今日は無線もせず,ただひたすら走る日になってしまいました。
明日からは天候も回復するそうなので,半島部から波を出しながらちょっとずつ移動しようかなと思っています。
なお,今回は帰る日が決まっているので,行けるところまで行って引き返します。