RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

三陸新報 星を見よう2

仕事を辞めてからは自分の好き勝手な生活を送っています。
これではよくないな。
何か世の中の役に立つことはできないかな,と思うようになりました。
ところが,自分は技術を何一つ身につけていません。
で,できることと言えば,星のことくらいです。
もちろん,アマチュア無線の魅力は人々に伝えるべく,日々実践を積み重ねているのですが,いかんせん対象が限られています。残念。
ところが,星であれば老若男女を問わず受け入れていただきます。
というわけで,地域で最も有名な三陸新報に星についての投稿を再開することにしました。
三陸新報でも温かく受け入れて下さり,新聞に載せていただくことになりました。
もちろん原稿料は発生しません。
今朝の三陸新報に復帰版の第1回目,「星を見よう2」のコーナーが掲載されました。
具体的な内容は,その日にアップしたのでは新聞に申し訳ないので,後日アップします。
ただ,十分な充電期間があり,張り切ってはいるのですが,押しつけでなく,星の魅力を伝えられるような文章にしていきたいと思っています。