RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

日本百名山「蔵王山」登頂

山形県から宮城県に帰るときは,なるべく高速道路や国道ではなく,だいたい蔵王エコーラインを使っています。
理由は,蔵王を通るからです。
高いところを通る度に車を停めては無線を楽しむことができます。
しかし,今日は,天候さえ良ければ「蔵王」に登るつもりでした。

山頂付近に着くと,多少風はあるものの山頂が見えます。
火口である蔵王のお釜がきれいに見えました。
その後は,霧が出てきましたが,無事に山頂に到着。

道ばたにはコマクサがきれいに咲いていました。

もちろん,ハンディ機を持参して,ローカル局との交信も楽しむことができました。
今日は意義深い一日でした。
今後もいろんな山に登りたいものです。