RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

富山県氷見市


今日のHFのコンディションは最悪でした。
18MHzも7MHzも聞こえません。
朝から夕方まで念入りにチェックしましたが,聞こえてくるのはノイズのみ。
というわけで,今日はただひたすら走りながら2mでのCQ饅頭の大安売りの日でした。
結局交信できたのは,新潟と富山の局の2局のみ。
いつのまにか車は富山市を過ぎて氷見市まできました。
道の駅氷見はとても立派です。
お隣の入浴施設では生ビールセットが500円でした。
こういう日の生ビールは五臓六腑に染み渡ります。

ラーメンもいただきました。
9エリアでのラーメンは初です。
ちょっと麺は太めですが,チャーシューもかなりの厚さでした。
明日は能登半島を巡るつもりです。
もちろんコンディションさえ良ければ無線が中心です。