RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

愛知県稲沢市移動


居候は今日が最終日です。
本当にお世話になりました。
さて,今日は心置きなく移動運用ということで,
早めに居候先を出発。
愛知県稲沢市祖父江のサリオパーク祖父江におじゃましました。
パークゴルフ場では小雨にもかかわらず皆さんプレー中でした。
アンテナを上げながら地域の方と交流しました。
もちろん,いつもの「人工衛星の調査活動」です。
「わざわざ宮城県から来たんですか?」
「いえ,全国を歩いていますから」
「たいへんなお仕事ですね」
「ええ,業務ですから」
というやりとりをしました。なんたってアマチュア業務ですから。
嘘ではありません。
 
雰囲気のいい交流ができたところでオンエアー!
最初は7MHz。
なんたって木曽川のとなりですから電波はよく飛びます。
小山さん作製のつりざおアンテナの調子もよく,今日もたくさん楽しめました。