RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

名古屋

名古屋だみゃ〜

アマチュア無線の会合出席のため,名古屋に来ています。
この後,西方面に移動して2月18日には茨城県潮来市の会合に参加する予定です。
今回の名古屋での会合はアクティビティの高い局長さんが多く,無線談義に花が咲きました。
昔の全国大会を彷彿とさせる雰囲気でした。
6月4日は宮城県,6月11日は青森県で移動運用の予定が入りました。
さて,話もですがお酒の話題もあります。
なんと,越乃寒梅と「空」というお酒をいただきました。
「空」は愛知県では絶大な人気を誇るお酒のようです。
しかも,売っていない!
芳醇淡麗できりっとしていながらも華やかな味わいのお酒です。
美味しい!
水鳥記のライバルです。そのくらい美味しい。

見つけたらお土産にします。でも,ハードルは高そうです。