RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

柳家さん助師匠落語会


柳家さん助さんは柳家さん喬師匠のお弟子さんにあたります。
震災後,さん喬師匠の落語会で知り合い,その後,ココロ寄席などで何度か会う機会がありました。
穏やかで誠実な人柄で,落語もだんだん上手になっていきました。
今では真打ちですし,上野鈴本の2月下席昼の部のトリを務めます。
21日には私も上野鈴本に行くつもりです。
 
親戚の酒屋さんが2階にホールを作ったということで,落語会を実施することにしました。
というわけで,さん助師匠にお願いしたところ,快諾してくださいました。
3月15日(水)午後7時開演です。
現在,慰労会参加者大募集中です。