RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

大分→四国

九州ともお別れし,四国行きのフェリーの中です。
フェリーに乗る前に7MHzで高知県安芸市移動の原さんと交信。
ありがとうございます。というわけで,安芸市もゲット。
残り4つとなりました。
かの有名な湯布院はまだ暗いうちに通過。
道の駅湯布院にたくさん車が停まっていました。
また,由布岳の2つの山頂がきれいに見えていました。
きれいに見えたと言えば,春の星座のうしかい座が東の空に上がっていました。
木星もきれいに輝いていました。
今回は星もきれいに見ることができました。
 
大分市走行中に,突然コールされました。
APRSの情報で呼んでくださったようです。
ありがたい。せっかくビーコンを出して走っているのでこうやって呼んでいただけるとありがたいです。
また,指宿市の局長さんからも連絡をいただきました。
ただ,走っているようでも,いろいろなことでつながりができています。
こうやって,ますます無線の世界にのめり込んでいくんでしょう。
 
残念ながら,今日の9時台のFO−29のパスは船の中ですのでQRVできません。
11時台は四国のどこかです。
無事に目的を達成したので後は事故に遭わない起こさないようにして帰ります。
ビーコンも東日本に入ったら止めます。
ブログの更新もしばらくはないと思われます。
ま,美味しいものをいただいたら載せます。