RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

尾道ラーメン&鯛飯


11月7日は福岡県に向けてまじめに走りました。
でも,サテライトと昼食だけはしました。
サテライトは,FO−29で兵庫県姫路市岡山県笠岡市で運用しました。
平日ですが,けっこう呼んでいただきました。
ということは,九州移動中も相手がいるということでまじめにQRVしたいと考えています。
※雨天時は車の屋根に上がれませんので休みます。
 
さて,尾道ラーメンです。
醤油味のラーメン。
驚いたのは,セットの鯛めしです。
おまけ程度に考えていたのですが・・・美味い。
鯛の甘さと野菜の風味。
口の中で広がる瀬戸内海の海。
鯛は見た目だけの魚かと思っていましたが,料理によっては,美味しい!
満足の一品でした。
でも,いただいたのは尾道市内ではなく福山SAでした。