RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

白糸の滝…福岡県糸島市


九州内での移動が始まりました。
今日は,熊本県菊陽町のラーメン龍の家を訪ねる予定です。
熊本地震の後,水を届けに来たら,店の前でいろいろ配っていたラーメン屋さんです。
ついでに自分の持ってきた水も役立ててもらおうと思ったら,
「ここはまだ大丈夫だから益城町へ行ってくれ。」
と言われて益城町へ行くきっかけとなったお店です。
あのとき,「復活したら食べに来る。」と約束していました。
半年以上過ぎてるけど・・・
 
走っていると,「白糸の滝」という看板があったので寄ってみました。
滝のそばの駐車場で7MHzでもやろうと思いましたが,雨です。
残念。
黙って熊本に向かいます。
2mは沈黙のバンドです。