RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

祝 サテライト移動運用

今日は心静かに陸前高田市原台山に移動に行きました。
でも,その前にFO−29でQRVです。
 
先日,8でアイボールしてきた局長さんが
「サテライト移動運用をする」
ということでしたので,それをねらいました。
 
サテライトの方はばっちりでした。
サテライト移動運用お疲れさまでした。
当局の方は大収穫。
SSBでなんと10局との交信成立。
 
しかし,その後の2mFMはぼちぼち。
最初に行った陸前高田市原台山はどうも電波の飛びが悪い。
もやもやしたのでそのまま一関市室根山へ。
そこもいまひとつでした。
ま,常置場所からはつながらない局とたくさん話せたからよかったとします。