RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

奥の細道結びの地記念館

今回の全国大会の隠れた主役は台風24号でした。
皆さん遠方からの参加です。
9月30日(日)の午後から台風が近畿地方を直撃する予報が出ていました。
久しぶりのあいさつの後は,「どうやって帰る?」が合い言葉のように交わされます。
帰りの交通手段が確保されないということで,直前のキャンセルの局もいました。
今回は仕方がありません。
私は,9月30日は岐阜県大垣市で泊まることにしました。
今回はホテルです。安心です。
朝食後,Oさんの車で大垣市へ。
岩手のSさんと3人です。
北海道の局は,ルート変更が的確で,夕方には北海道に着いたようです。さすがです。

大垣市内を観光しました。
行き先は,「奥の細道むすびの地記念館」です。

奥の細道の映像が見事でした。
入館料300円の価値はありました。
今日は運転の予定がないので,
利き酒セットをいただきました。

これで300円です。
ほとんど原価?
ホテルにチェックインした後,休憩。
これをアップしているのは,夕方です。
風が強くなってきました。
ま,ホテルの建物なので安心です。
車も雨・風が当たらないところです。
明日は,高速道路をのんびり走りながら帰ります。
明日中には着かないでしょう。
明後日かな?