RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

全国2mSSB愛好者の集い

今年の全国大会は,2mSSB大阪の皆さんの主催で,
奈良県橿原市(かしはらし)にて開催されました。

近鉄,橿原駅の近くのホテルでの開催。
すぐ近くには,橿原神宮がありました。
今回は,基本的には二人部屋,ということで,
北海道のフレンド局と同室。
今回のホテルは,各自にカードキーが配布されたので便利です。
今までの大会と違うのは,今回は全力で楽しみました。
まず,入館したら,温泉に入る。
写真撮影には積極的に参加。撮影15分前には撮影場所へ移動。
もちろん,最前列を確保。
その後は全体会の会場入り口で待機。

↑全体会の様子。
今回の料理は,一人ずつ,出てきます。
しかも,一品ずつ運ばれてきます。

ちなみに,右下はお造り。
上の白いのは,「まほろばなべ」
鶏ガラスープに牛乳が入っています。
奈良では「まほろば」という文字をよく見ます。
お昼は「まほろばうどん」でした。
左下のたまごみたいなのはデザートです。
合成して貼り付けてあります。
白いのは,杏仁豆腐のような味。
真ん中の黄色いのは,ある果物のゼリーでした。
北海道ではこのゼリーが名物です。
夕張では生の果物をいただくことができます。
これは絶品でした。
実際は,多くの人たちと積極的に話したので,
ゆっくり座って食べる,という感じではなかったのですが,
ちょうどいい具合の配食で,美味しくいただきました。
今回も抽選会がありました。
同じテーブルの人たちは次々と呼ばれます。
とうとう自分たちのテーブルでは私だけが残りました。
この大会で,これまで当たったことはありません。
しかし,今年はラッキーの神様がついています。
ひょっとしたら,当たるか?
と思ったところで,呼ばれました。
ICOM(アイコム※無線機メーカー)のロゴが入っている包みです。
でも,無線機ではありません。どう考えても軽い。

保温ポットでした。
しかも,ICOMのロゴ入りです。
ありがとうございます。
ちなみに,次の日は,朝7時から朝食でしたが,
7時ちょうどに朝食会場へ。
絶好調で充実した今年の全国大会でした。