RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

柳家小平太 真打ち昇進披露会

今日は柳家さん喬師匠の7番目の弟子である,
柳家さん若改め柳家小平太師匠の真打ち昇進披露会です。
会場は,東京ドームホテルのB1 天空の間
地下なのに天空の間です。

入場はこうやって皆さんを迎えます。
受付で,ちょっとした事件が起きました。
参加者芳名簿にサインするのですが,
受付の人がその名前を見て座席のカードを渡します。
私が署名すると,受付の人が
「あら〜,どこかしら〜?」
ひょっとして名簿に載ってないのか?
と思ったら,「松」の席にありました。

宴会の部の出し物。
「3K新聞」こと,この夜限りの「キッチンイナバーズ」
イナバの世界 ♪オ〜毎日 高座高座 イナバの世界〜♪
いい日独り立ち ♪あ〜〜 日本のどこかに 私を待っている客がいる〜♪
夢の中へ
詞はさすが落語家の皆さん。
演奏+歌も玄人はだしです。

壽獅子舞
ご祝儀を包むと頭パクパクをしてもらえます。
また,垂れ幕を持ったシーンは撮影チャンスだったようで,
周りにはカメラを持った人の人垣!ができていました。

美空ひばりの川の流れの曲に乗せて
「こへいた物語」の切り紙
ほとんど感動を覚えるような内容でした。
しかも,写真を見て分かると思いますが,
さん喬師匠がそっくり!
これは傑作です。
どなたか,動画をお持ちの方はいらっしゃいませんかね。

料理はこうやって皿で運ばれてきます。
見たり食べたり,話したりと忙しくて
ほとんど料理の写真がありません。
気が付いたら,あっという間の3時間でした。