RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

今日も星を見る会


朝は晴れていたのに,やっぱり天気予報通りに小雨でした。
今日は公民館行事で,市内の体育館でした。
先日作ったパワーポイントが今日も活躍しました。
子供たちの反応がいいので今日もあっという間の30分間でした。
今年のパワーポイントのポイントは,星夜写真は自身の作だということです。
今年の北海道は行いがいいのか,肝心のところで天気に恵まれました。
おかげで,いい写真も撮れました。
やはり,写真に自信があるので調子よく話せます。
ま,晴れて実際に星を見ることができるのが一番なんだけど。