RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

ごもくあんかけ焼きそば


最近,テレビで見たので,作ってみました。
あんたっぷりあんかけ焼きそばです。
初挑戦です。
やってみたら意外と簡単でした。
いろいろ調べてみたけど,理解できなかったので我流です。

野菜
たけのこ,しいたけ,はくさい,にんじん,キャベツ,もやし。
後半の3つは,ミックス野菜を使用しました。
あ,乾燥きくらげも使用しました。
豚バラ肉を炒め,野菜も炒めます。
その後,水を加えて煮立てます。
最後にハムも加えました。

味付けは,丸鶏ガラスープと中華スープ,ごま油もちょっと。
オイスターソースは買ったけれど,使いませんでした。

煮ている間に,麺をレンジで温めました。
そして,片栗粉であんを完成。
フライパンで麺を熱して,皿に盛れば完成。
適当に作ったけど,なんとかなりました。
でも,具材が豊富なのと手間がかかるのでアウトドアでは難しそうです。