RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

ニリンソウ

オールJAコンテストは途中退場
1エリアまで飛んでいきません。
地形の影響かたまに強風が吹き,車が揺れます。
根性がないのですぐに撤収。
帰りに,ブレーキを踏むと異音がします。
ひょっとしてブレーキパッド?
おととしも交換しています。
友人の車屋に電話したら,すぐに来てくれました。
連休中すみません。
そうしたら,やはりブレーキパッドとのこと。
距離走るし,車重があるからね〜
ということでした。
部品交換するまで乗車禁止です。
なんてこったい。
ぼ〜っとしていると,目の前に白い花が咲いています。

よく見ると,ニリンソウの群落でした。

さらに,よくよく見てみると

たぶんタチツボスミレ
それと

エンレイソウもありました。
さらによく見てみると,石の中に

こんな花が咲いていました。
アップです。

たぶんセリ科のセントウソウと思われます。
自宅付近の花々に癒やされた時間でした。