RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

8J7HAM/7運用(宮城県大崎市)

今日は宮城県大崎市で8J7HAM/7東北復興アマチュア無線フェスティバルの特別局を運用をしました。
午後1時半から約1時間は混信等で苦戦
1時間で10局とローペース。
その後休憩して午後4時再開
今度はコンスタントに呼ばれて,午後5時までの1時間で
交信数は約30局。
2分に1局のペースでした。自分としてはまずまず。
 
暗くなってからはサテライトでの運用です。
北の方向が分からず,自分のループを探すのに手間取ってしまいました。
郡山市の局長さんと交信。初めての交信でした。
FO−29は安定しているので会話もできます。
個人コールを話したら,
「ハムワールド読みました」とのこと。
しかも,前回と今回の2回も!
ありがたいです。
こういう声は励みになりますし,やる気が起きます。
はりきってこの後のサテライトにも波を出します。
なお,8J7HAM/7の当局の今回の担当は昨日今日です。
明日は他の局の担当です。
私は個人コールで波を出します。
16日(金)は,またまた当局が担当します。
その後土日は別の局。私に土・日の割り当てはありません。
19日(月)の午後から再び当局です。
天候次第ですが,可能な限りSATに出たいと思っています。
8J7HAMの免許は3月いっぱいです。