RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

宮城県伊具郡丸森町移動



今日は天気もよかったので,
宮城県伊具郡丸森町で移動運用しました。
丸森町は1郡1町で,宮城県の最南端に位置しています。
以前から,行きたいとは思っていたのですが,なかなか遠くなので実現しないままになっていました。
つりざおアンテナと違い,アンテナを設置する場所を選ぶのがたいへんです。
阿武隈川沿いにいい雰囲気の場所を見つけました。
防波堤の上です。
今日は日曜日ということもあって多くの局に呼んでいただきました。
ありがとうございます。
たくさんの交信ができて,行った甲斐がありました。