RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

大塚国際美術館


どのガイドブックにも,徳島県といえば大塚国際美術館と書いてあります。
しかも,写真も撮れるし,触れる美術館とあります。
全部陶板に焼いてあるので写真も触るのもOKなんだとか。
とりあえず行ってみました。
駐車場には高さ制限がありましたが,個別に対応してくれました。感激。
美術品は1000を越えるそうです。
順路は約4Km,歩き疲れました。へろへろ〜
ものすごい作品数と大きさに驚かされます。
全部実在の大きさなので聖堂なんかもその大きさで復元されています。
展示室は100ありますが,写真も触れるのもOKなので,作品の前に柵がありません。美術館担当者もいません。
美術が好きで歩くのが平気な人は是非来るべき美術館だと思います。