RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

トラブル続きの日々・・・もう泣きそう

相変わらず様々なトラブルが続いています。
今日は車のアクセサリーのヒューズが切れました。
電気が通じていないのでおそらくヒューズが切れたんだなと思いました。
毎日いろいろなことがあるのでこれくらいではめげません。
それに,四国のDIYショップには大分詳しくなっています。
今日見つけた店は初めて見る店でした。
とにかく広い。
しかし,朝の9時半だというのに駐車場はほとんど満車。
よく見ると,がらくた市というのをやってました。
すごい人だかりです。
やっと駐車場に車を停めて,ヒューズを探します。
しかし,見つからない。
困っていつもの車屋の友人に電話。
「とにかく,説明書に書いてあるはずだから探してみて」
そうか,説明書を読めばいいんだ。
それによると,やはりヒューズボックスは複数の箇所にあるようです。
アクセサリーのヒューズボックスは見つけにくいところにありました。
しかたないです。スペースがないんだから。
説明書通りの場所にヒューズを発見。
確かに切れていました。
今度は店に入ると,ものすごい人。さらに店が広い!
がらくた市はめっちゃ安そう。
客の目の色が違います。すごかった〜〜。
広すぎて,客が多すぎて,ヒューズの売り場が見つからない。
これも困って店の人に声をかけると,カー用品コーナーに案内してくれただけでなく,ヒューズまで探してくれました。
やはり,これだけ繁盛しているのは,ただ安いだけじゃないんだろうなと思いました。
無事にヒューズを付けてトラブル解決。
しかし,夕方,釣りざおアンテナの釣りざおを不注意で折ってしまいました。
泣きそう・・・
でも大丈夫,割り箸を添えてビニールテープを巻けばいいんです。
かっこわるいけど。
トラブルはあってもめげなくなりました。
無事に旅を続けています。
明日は徳島方面に向かいます。
四国の旅ももうそろそろ終盤です。