RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

香川県香川郡直島町


ここは,1郡1町の離島です。
しかも,どう考えても岡山県から行った方が近いです。
宇野港の目の前の島です。
今日の午前中は小豆島。午後は直島町におじゃましました。
まず驚いたのは船が大きいことです。
小豆島行きの旅客船は定員60何名と書いてありました。
直島行きは定員450名です。
しかも,かるく100人以上は乗っています。
平日のお昼過ぎです。
さらに,外国人も多く乗っています。
若い女性もかなりいます。
なんでこんなところに?と思いましたが,
どうやら直島はアートの島のようです。
港の近くに大きなかぼちゃがありました。