RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

香川県小豆郡土庄町


四国に渡る前にどうしても行っておきたかったところがあります。
小豆島と直島です。
特に,小豆島は移動運用の候補地も押さえていただけに,車で上陸したかったのですが,
バッテリートラブル2で無線機の電源が入らない状態になっています。
というわけで移動運用は断念して,とりあえず体のみ上陸することにしました。
高速船で宇野港から1時間。
上陸すると,ごま油の香りが歓迎してくれました。
土庄港はごま油のいい香りがします。
ちかくに,ごま油工場があるからです。
小豆島はかなり大きな島で,島の中だけで生活が成り立ちそうです。
道の駅も3つあります。
ここもリベンジしたい土地です。
なお,各地のおみやげやに行くと,最近はマツコさんの顔写真を見ます。
「オイシイ〜,マツコが絶賛」というポップが貼ってあります。
小豆島ではサイダーに貼ってありました。
買ってしまいました。
インスタ用の撮影場所も用意してありました。
すごい。