RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

オール宮城コンテスト 初の7MHz


よくよく考えたら,7MHzでコンテストに参加するのは初めてです。
朝,6時から波を出し始めましたが,静かです。
その後,徐々に呼ばれ始めます。
8時を過ぎるとコンスタントに声がかかります。
ただ,コンディションが変化するし,周りのノイズを拾うので
相手の声が良く聞こえないことがあります。
悪戦苦闘しながら,諦めずに運用することで,
気がつけば交信数はかなり伸びていました。
今日は思ったより寒くもなく,コンテストを十分楽しむことができました。
コンテストは正午で終了です。
その後は,QSLカードの印刷です。
もうすぐ,放浪の旅に出かけます。
雪次第で週末にずれるかも知れませんけど,
とにかくしばらくは帰ってこないので,これまでの分をビューローに送ってから出発したいと考えました。
これで,安心して出発できます。