RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

群馬県川場村


関東プチ放浪の2日目は群馬県川場村
写真は道の駅 川場田園プラザ
道の駅界では,超メジャーな道の駅です。
客動員数や道の駅ランクでは常に上位。
テレビのお天気中継にも登場するほどの道の駅です。
以前から,一度はおじゃましたいと思っていましたが,
関東の北の外れにあるため,遠い。
今回は目標地の一つとして選択。

しかし,残念ながら,道の駅は雪の中。
駐車場にも雪があり,駐車スペースに制限がありました。
直売所は,ズバリ安い!
特に,野菜,リンゴが安く感じました。
野菜はなんでこの雪の中,どうやって収穫したんだろうと思いましたが,
ネギは5本で130円。しかもみんな太くて立派。
リンゴも1個あたり70〜80円くらい。
これも大きくて蜜がたっぷり。
おかげで,満腹感のため,昼食の経費を節約することができました。
暖かくなって雪が溶けたらまたおじゃましたい道の駅でした。