RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

関東プチ放浪 1日目 栃木県足利市

関東の未訪問地域を目指して
短期間の放浪に出ました。
1月6日の夜は栃木県足利市
午前の遅い時刻に出発したので,
今日は北関東が走行の限界。
放浪の一発目の食事は,やはりちょっと豪華にしたいと考え,
焼き肉をチョイス。
足利駅前の炭火焼き肉の店におじゃましました。

まず,上州牛カルビ
これは,ブロック状にカットしてあるので,
噛み具合がとてもいいです。
しかも,口の中に肉汁がブア〜っと広がります。
炭火の香ばしさもあって,満足の一品でした。

足利ホルモン
ホルモンを湯通しして,
胡麻,葫(にんにく)をまぶしてあります。
いつも食しているホルモンとはちょっと個性の違うホルモンでした。
なお,残念ながら店の名前は忘れてしまった。
店員の接客態度もよく,気持ちよく,美味しくいただくことができました。