RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

岩手・宮城移動グループALICE結成25周年記念カード

岩手・宮城移動グループ「アリス」の25周年企画は応募終了しました。
たくさんの方からのメールをありがとうございました。

岩手・宮城移動グループ「アリス」は,2018年に結成25周年を迎えます。
1993年,岩手安比高原ペンション「アリス」でのアイボール会をきっかけに,グループを結成し,名前を「アリス」としましたが,早いもので,あれから25年が経過しました。
 この度,お相手いただいた各局への感謝の気持ちを込めて,結成25周年記念カードを作成しました。
メンバー各局が2000枚以上のカードを発行します。トータルの発行枚数は1万枚を超える予定です。
 この記念QSLカードを5枚以上集めた方には,抽選で景品を差し上げます。5枚揃ったら,メールで事務局,JR7RFFにjarlドットコムでお知らせ下さい。本文には,「QSLを5枚集めた」旨の文とコールサインを記してください。当選後にお知らせがあった場合のみ,送付先を後日お知らせ下さい。同一局から5枚集めても有効です。とにかく,メンバーの誰かと5回の交信があれば大丈夫です。
 景品は,岩手・宮城各県の名産品等を予定しています。今のところ,ふかひれスープ,三陸産わかめ等,三陸の海の幸製品が候補です。観光グッズもありかな。予算にもよりますが,当選は,10局くらいを考えています。(※応募数により若干の増減あり)
 メンバー各局のカード発行は,2018年1月1日から8月31日までの交信を対象にします。2mSSBに限らず,免許されたバンドモードの交信が対象です。メンバー局によっては,1月中に2000枚のカードを発行し終える局もあるかも知れません。とにかく,5枚集まったら,JR7RFFにメールでお知らせ下さい。(※2 交信したのにカードが5枚届かなかった方のための救済措置:JARLビューローからカードが届かなくても,5回交信した時点で,応募可とします。交信データは事務局で確認します。)
 応募の締め切りは10月19日(金)とします。残念ながら,それ以降にメールが届いても,「ゴメンナサイ」ということになります。その頃開催される岩手・宮城移動グループ「アリス」の忘年会で厳正に抽選させていただきます。
 当選者には,遅くても,11月中に当選の連絡をし,景品発送は2018年12月末までに終えるよう予定しています。
 グループ結成25周年を記念しての企画です。交信いただいた各局に感謝の気持ちが伝わるように,一生懸命運用いたしますので,各局よろしくお願いします。
 なお,この規程は運用の時点で若干の改善・変更を加える場合があります。

【メンバーリスト】
現在,アクティブに運用しているのは以下の9局です。
JE2GEG 大谷
JG2NCR 松原
JI2HNJ 山川
JJ2ONH 加納
JA7LFI 佐藤
JI7EAW 高橋
JK7NOD 藤井
JL7VBL 遠藤
JR7RFF 熊谷
どの局も2mがメインですが,HF等にもよくQRVしています。
少人数ですが頑張って声を出しますのでよろしくお願いします。