RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

杜仲茶ポークの火鍋


従兄弟に飲食業の人間がいます。
とにかく一生懸命で,味も真剣に追求しています。
生き方もまじめですけど。
たまに,お邪魔するのですが,いつも納得して帰ります。
毎回舌を満足させていただけるのでありがたいです。
旅に出るとどうしてもこの店のものをいただきたくなります。
今日は杜仲茶ポークの鍋でした。
(料理の正式名称は?。たしかこんな名前だったと思う)
豚そのものも美味しいです。
舌触りがいいですし,肉の味もあります。
肉の下はもやし,真ん中の丸いのはきのこです。
スープはカプサイシン多めです。
これはかなり辛いです。美味しいけど。
みんなで顔を赤くしながらいただきました。
伊達や酔狂でミシュランガイドに載ったわけではありません。
今日も親方に「おかえりなさい」と言われ,
「帰ってきた」と思ったのですが,
この鍋で帰ってきたことが実感となりました。
自慢の従兄弟です。
たまにしか行けないけど。