RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

カード整理&印刷

家に戻ったら,やらなくてはいけないことがありました。
なんとビューローからカードが届いていました。
今回も小包便でした。おそらく4・500枚はあると思われます。
まず,届いたカードをチェックします。
1局から1枚いただけばいいので,2回目以降の場合は
「一方的に送ります」とアナウンスしています。
カード1万枚というか1万局のカードを集めるのがとりあえずの目標です。
年に6回カードが届きますが,毎回500枚であれば,2年かからないで10000になります。
しかし,実際は,初めての局からのカードはかなり少ないです。
交信時に約1割ですから,パーフェクトに送っていただいても,増えるのは毎回50枚に届きません。
げ,200年!
 
届いたカードの整理が終わったら,次はカードの発行です。
今回は張り切って運用してきたので,印刷部数も多くなっています。
でも,1万局分のカードってとんでもない数なので,
もう少しがんばろうと思った今日この頃です。