RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

博多駅前のイルミネーション


落語会の後は当然夜の博多を探訪しました。
駅前にはイルミネーションがきれいでした。
しかし,それより驚いたのは,駅前広場のビアガーデン?
です。
写真の下の方に人がたくさん写っています。
オープンエアのところに机と椅子が並べられ,福岡市民は屋外でビールを飲んでいるのです。
12月です。東北地方から来た私でさえ寒いのに!
私は地下街の飲み屋を楽しむことにしました。
1軒目は,くしかつ田中
2軒目は,焼き鳥屋
どちらも飲んだり食べたりするのに忙しくて写真はありません。
特に2軒目のはかたとり皮大臣という店は行列ができる店です。
待つこと30分。
とり皮はカリカリで,噛めば噛むほど味が出ます。
とり皮のやきとりも福岡の名物らしいです。
というわけで,かなり博多を堪能した一日でした。