RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

熊本県阿蘇郡南阿蘇村移動


今朝の移動運用は,
熊本県阿蘇郡阿蘇村からスタートです。
ところが,今日はコンディションがめっぽう良くて,
ガンガン呼ばれます。
私の耳ではとても取り切れません。
最初は馴染みのOM局長とのんびり交信していたのですが,
途中から,コールサインの一部を聞き取るのがやっとという状態になり,ひょっとしたら,呼んでいただいたのにコールできなかった局がいるかも知れません。
いつもお世話になっている宮城県内のOMから「南小国町」というリクエストがあり,今日はもともと通過する予定だったので午後にQRVする旨伝えました。
申し訳なかったのですが,午前8時で終了。
朝の運用は発電機をほとんどかけていません。
また,朝がんばりすぎると一日の生活に乱れが生じます。
それに,そろそろ出発しないと予定がずれてしまいます。
というわけで,午前8時がタイムリミットです。

さて,今日の阿蘇は小雨です。
本来であれば,写真の下のような絶景になるはずでした。
しかし,残念ながら山は見えません。
ま,次回にまたおいでということかな。