RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

宮崎県えびの市 道の駅えびの


昼食は道の駅えびのでランチバイキング。
普段なら絶対にバイキングには挑戦しないのですが,
美味しそうだし,安い(1100円)のでその気になってしまいました。
内容は豪華です。
普通のお昼のおかずの他に,うどん・そば,ドリンクバー,アイスクリーム,くだもの等も豊富です。
おかずも,揚げ物,煮物,焼き物,サラダとこれも種類が豊富でどれも丁寧に作ってあります。
次回から南九州に来たら道の駅えびののランチバイキングは外せません。
また,情報によると,宮崎県内の道の駅のバイキングは他にもすごいところがいっぱいあるそうです。
なお,当日,道の駅えびのの駐車場では,みかんの詰め放題を実施していました。
1回500円でした。
表面が荒れているものもあったけど,中身はそう変わらないはず。
たっぷり詰め込んだのですが,さらにサービス品までいただきました。
あとで数えたら,50個には届かなかったけど40個は軽くオーバーしていました。
食べたら,みかんの個体差はあるもののそれなりに美味しかったです。
いい旅のお供になりそうです。
たぶん,自宅に届く前に食べ終わります。
ビタミンCが豊富で甘くてみかんは美味しい。
それにしても,九州はみかんが豊富というイメージができあがりました。