RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

勝武士ラーメン


鹿児島県指宿市でいただきました。
指宿市では地元の局長さんとアイボール。
その後,店を教えていただいて向かいました。
市役所の向かいのお店です。
あっさりしょうゆ味のラーメンにかつおぶし,それも本枯れぶしがたっぷりのっています。
麺ものどごしが良く食べやすいです。
かつおぶしの風味は東日本の人間にも受け入れられると思います。
ただ,とんこつ系が主流の九州であっさりかつおぶし風味のラーメンは孤独の戦いかな,と思いました。
そういう中でも繁盛しているんだから,やっぱり誰が食べても美味しいラーメンなんだと思います。
というわけで,今日はお昼と夕食がラーメンでしたが,まったく別の食べ物という雰囲気でした。
どちらも美味しくて大満足の日でした。