RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

鹿児島県出水郡長島町移動


朝,目が覚めると雨が降っていました。
しかし,せっかくの出水郡長島町です。
雨の中,アンテナをセットしました。
しかし,日曜日の朝,すごい混信です。
それでも,多くの局に呼んでもらっているのでがんばっていたら,
*K7N*D/1と聞こえます。
同じグループのF代表かと思ったら,そのとおりでした。
なんと1エリアに進出していたようです。
用事があっての移動ということでしたが,移動設備を持参すること自体がすごいです。
と感心しながら声を出していると,今度は
沖縄県那覇市のT−OMから声がかかりました。
沖縄でアイボール&一緒にサテライト運用をした方です。
6月からすでに100局以上の局とのサテライト通信に成功しているとのこと。
しかも,今度の土曜日にはみんなで学習会をするとのこと。
すごいです。こうやってサテライトの輪が広がっていくことは嬉しい限りです。
というわけで,嬉しいことが重なった長島町移動でした。