RFF無線日記(リスタート版)

アマチュア無線局JR7RFFの無線日記 各地の移動記録や天文・星なども

熊本県天草郡苓北町移動


今回の無線旅の目的の一つであった,
苓北町移動を実施しました。
馬すじカツカレーもそうですが,苓北町はいきいきとした町のように感じました。
運用場所は温泉施設の前の駐車場です。
温泉施設の駐車場は別にあります。
たぶん,運動場の駐車場のようです。
曇り空で風も強く寒かったのですが,無線の上では熱く燃えました。
CQを出したとたんに多くの局から呼んでいただきました。
土曜日ということもあって局数も多いですが混信も多いです。
悪戦苦闘しながら,一段落付くまで運用しました。
やはり,苓北町はまだまだリクエストが多いようです。
なお,近くのJAではおしゃれまつりを開催中でした。